学校保健委員会


9月24日(火)に学校保健委員会が開催されました。
第一部では、運動委員会、健康委員会、給食委員会の児童がそれぞれ発表しました。
運動委員会は様々な運動の紹介、健康委員会は保健室の正しい使い方について、給食委員会は正しい水分の摂り方について劇などを通して発表しました。どの委員会の発表も、とてもわかりやすく全校の児童にも、よく伝わったことと思います。
第二部では、保護者代表としてPTAの方に、感想をいただきました。その後、お二人の学校医の先生に健康や運動についてご指導をいただきました。
運動と食事に気をつけ、健康な体づくりに全校で取り組んでいきたいと思います。
学校医の先生方、ありがとうございました。