第一回中国分小学校区 コミュニティサポート委員会

昨日、第一回中国分小学校区 コミュニティサポート委員会が本校、第二会議室で開催されました。
コミュニティサポート委員会とは、地域・家庭・学校の連帯、協働により「子どもたちのための地域社会」を作ることを目的としています。
(本校では特に11月に行われる秋まつりに関わっていただいております。)
はじめに団体の委員長である森様からご挨拶をいただきました。そのあとはPTA会長の染谷様、本校校長のあいさつがありました。
次に、各団体のあいさつを一団体ごとにしていただきました。
各団体とも活動内容や学校とのつながりを紹介しました。
そのあと今年度の会則・組織の確認、年間活動計画について話し合いました。
委員の皆さん今年度もよろしくお願いいたします。

※後日、各団体の紹介も学校ホームページに掲載する予定です。