プール掃除

明後日から水泳学習が始まります。
そこで、本日、プール掃除をしました。
今日はとても暑かったですが、たくさんの保護者の方がお手伝いに来て下さいました。
約10ヶ月使っていなかったプールは泥などで、かなり汚れていましたが、子どもたちのためにみんなで協力して、きれいにしました。
今年度は、研磨用のナイロンたわしを使用したので、今まで落ちなかった汚れも落ちてピカピカになりましたが、その分、時間もかなりかかってしまいました。予定時間を1時間もオーバーしてしまいましたが、最後までたくさんの方が労を惜しまずにお手伝いして下さいました。とても感謝しております。
これで、今年度の水泳学習も、きれいなプールで泳ぐことができます。
子どもたちも、きっと喜んでいると思います。
お手伝いして下さった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

掃除前

こんなに汚れていました。

掃除後

ピカピカです!!