第2学期終業式

今日で2学期も終わりです。
2学期はたくさんの行事がありました。長い学期でしたが、みんな頑張りました。
そして2学期最終日、体育館で終業式を行いました。
はじめに校歌合唱。
みんなで歌うのは、秋みのりコンサート以来でしたが、きれいな歌声が体育館いっぱいに広がりました。

次は校長先生のお話。
2学期の始業式に約束した三つの事柄を確認しました。
一つ目は「何事にもチャレンジすることが大切だということ。」二つ目は「友だちと協力し助け合うこと。」三つ目は「友だちを大切にすること。特にいじめは絶対にいけない。」です。
たくさんの子どもたちが達成できたようです。
そして、これからはさらに①目標を立てる②お父さん・お母さんに心配をかけない③困っている人には声をかけるということにも気をつけて行きましょうというお話がありました。
そして、今日で子どもたちお別れする養護教諭の先生の紹介もありました。長い間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

そのあとは、生徒指導の先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。
今回のテーマは「三つのこ」です。
一つ目は交通安全について、二つ目は子どもだけで遊ぶ場所について、三つめは公園ではマナーを守って遊ぼうということでした。
しっかりと守って楽しい冬休みを過ごしてほしいとおもいます。

最後に表彰。今回もたくさんの表彰がありました。
みなさんおめでとうございます。


これから、長い冬休みに入ります。体調管理をしっかりとして、楽しい冬休みを過ごして下さい。
そして、よいお年をお迎えください。