第2学期始業式

今日から2学期がスタートしました。
夏休みが明けても、まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは元気に登校してきました。
そして、体育館で始業式が行われました。
はじめに校歌合唱。
今日もみんな元気に歌いました。
次に校長先生のお話。夏休みの思い出や2学期にがんばってほしいことを、お話してくれました。
2学期のテーマは「チャレンジ」
何事にも積極的に挑戦する姿勢を大切にしてほしいとのことでした。
その後は、夏休みにがんばった水泳部、吹奏楽部の表彰がありました。
水泳部は男子の部で、総合3位。吹奏楽部は吹奏楽コンクールで金賞をいただきました。
おめでとうございます。
最後に転入生の紹介。2学期は5名のお友だちが、新たに中国分小学校の仲間入りをしました。
たくさん、お友だちを作って、早く中国分小学校の生活に慣れてほしいと願っています。