第一学期終業式

今日で一学期も終わりです。今年は梅雨明けが早く、子どもたちも、この日を待ちわびていたのではないでしょうか。
そして、一時間目に体育館で第一学期の終業式が行われました。
はじめに校歌合唱。一年生もしっかりと歌詞を覚えて、素晴らしい歌声が響き渡りました。
次に校長先生のお話。一学期を振り返ると共に、夏休みに頑張ってほしいことをみんなで確認しました。
その後は、夏休みの過ごし方について、生徒指導の先生からお話がありました。
最後に健歯児童の表彰がありました。
終業式のあとは、水泳部、吹奏楽部の壮行会が行われました。
夏に行われる大会、コンクールでの活躍をみんなで応援しました。
壮行会のあとは、全校合奏をしました。今年は「負けないで」を学年ごとに楽器を分けて演奏しました。
体育館いっぱいに、素敵な音色が広がりました。
明日からは、長い休みに入ります。楽しい思い出をたくさん作って下さい。
また、2学期に元気に会えることを楽しみにしています。