離任式

先日、年度末の人事異動が発表され、本校からも7名の教職員が転退職することになりました。
今日は、子どもたちとのお別れの式「離任式」が体育館で行われました。
はじめに校長先生から今日でお別れする教職員の紹介がありました。
次に転退職される教職員一人一人にあいさつをしていただきました。
みんな中国分小学校に対する愛情があふれた素敵なあいさつでした。
その後は、花束贈呈。児童代表から一人一人に手渡されました。
花束贈呈の後は、児童代表あいさつ。5年生の岩○くんが、一人一人に向けたメッセージを伝えました。
思いが込められたすばらしいあいさつでした。
最後に校歌合唱。
卒業生も入れてみんなで歌う最後の機会。気持ちを込めて歌いました。

今日で中国分小学校を去られる教職員のみなさん、これまでありがとうございました。
そして、新天地での活躍を心からお祈りしております。


最後は全校児童でお見送りをしました。