第二期終業式

今日で二学期も終わりです。
二学期は大きな行事も多く実り多い学期でした。

そして、今朝。第二学期の終業式が体育館で行われました。
はじめに校歌合唱。
体育館は吐く息が白いほど寒かったですが、みんな元気に歌いました。
伴奏を務めた四年生の児童の演奏も、とても上手でした。

続いて校長先生のお話。
二学期のがんばりと成果をみんなで確認しました。

その後は、生徒指導主任の先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。
「あぶないところに ちがづかない」
「行き先と相手を知らせる」
「うがい・手洗いをする」
えがおで あいさつをする」
「お金の使い方を考える」
以上の点に気をつけて楽しい冬休みを過ごしてほしいとのことでした。

最後に表彰がありました。
二学期はたくさん児童が賞をいただいたので、代表児童が表彰されました。

明日からは冬休みになります。
交通事故や病気の予防に気をつけて充実した休みを迎えてほしいと思っています。
そして、1月7日の始業式に全員、元気に登校していることを楽しみにしています。