3年スーパーマーケット見学

3年生が学校の前にあるスーパーマーケット「ヤオコー中国分店さん」に見学に行きました。
はじめに店内を見学、お家の人から頼まれた買い物もしました。
次に店長さん、次長さんがスーパーマーケットの裏側を案内して下さいました。
普段は、絶対に入れない施設まで、丁寧に説明を加えながら見せてくださいました。
最後にお店の前で、店長さんが質問に一つずつ答えて下さいました。
「このお店が出来てよかった。」と思われることを目標にしているそうです。
そのために、日々、地域に親しまれるお店になるように努力しているとのことでした。

店内には中国分小学校の給食の献立表や、全学年のノートも掲示されていました。
お忙しい中、対応してしていただいた店長さん、次長さん、本日はありがとうございました。