1学期終業式

今日で一学期も終わりです。
そこで、体育館で1学期の終業式を行いました。
はじめに校歌合唱。
一年生も、しっかりと歌詞を覚え、上手に歌えるようになりました。
次に校長先生のお話。「やさしさ・かしこさ・たくましさをみがく」という年度初めに話した目標を達成できたかを確認した後、各学年の頑張ったところをほめてくださいました。
その後に生徒指導主任の先生から夏休みの過ごし方についてお話がありました。「『はひふへほ』に気をつけて夏休みを過ごしましょう。」ということでした。
(「は」早寝・早起きをしましょう。「ひ」火遊びをしない。「ふ」不審電話に答えない。「へ」変な人にはついていかない。「ほ」報告をする。)
最後に健歯児童の表彰がありました。
(6年生の2名が代表として選ばれました。)