募金活動

先日、この度の大震災に対して、被災地の人々を助けたいという思いから「募金活動に取り組みたい」という意見が6年生の子どもたちから、あがってきました。そこで6年生の各クラス代表が集まり、趣旨や具体的な方法について話し合い、6 年生担任の指導のもと募金活動に取り組みました。
6年生の各クラスの代表児童が、募金箱を持ち、二日間にわたり各クラスを回って募金を集めました。6年生の思いが全校に広がり、たくさんの子どもたちが募金活動に協力してくれました。集まった募金は集計し、日本赤十字社を通じ被災地の方々への義援金として寄付いたします。
募金に協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、一日も早い被災地の復興と、被災者のみなさまが平穏に生活できることを心から願っております。

※集計したところ101,010円集まりました。